人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)

インターネットで、最近のチベットを調べると、綺麗な街角が紹介されています。
私は1987年に出かけましたので、そのころとは大分違っているのかなと思います。
以前の素朴な雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

トゥルナン寺(大昭寺)に繋がる道の一つだったと思います。
自転車を利用する人が多く見られました。
チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)_b0155640_0174189.jpg



嫁入り道具なのでしょうか?
綺麗な家具が路上に並べられ、販売されていました。
チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)_b0155640_0365743.jpg



10日ほど滞在したヤクホテルです。
ヨーロッパ系の人が多かったようです。
朝晩は建物外のベンチに座り、交流していました。
チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)_b0155640_0213292.jpg



バルコル(八角街)には毎日バザールが出現し、出店がたくさんありました。
毎朝ここにパンを買いに来て、ヤクヨーグルト・トマト・キューリなどをそろえて、
朝食にしました。
チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)_b0155640_0314088.jpg



ヤクの肉をその場で切り売りしているところもあり、
台の下では、犬たちが肉をもらうために集まっていました。
チベット自治区・ラサ(5)・・・街中・バルコル(八角街)_b0155640_03524.jpg