人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル・アンティーク

キャラメル・アンティーク


暑い中で、きれいな花を咲かせているキャラメル・アンティーク
実は、毎日の水やりが必要みたいです。


キャラメル・アンティーク_b0155640_11433643.jpg





鉢植えで育てています。
水切れすると、すぐにげんなり。
そこまで行かなくても、油断していると花は小さく固め。
時には咲かないまま終わってしまいます。
そこで、大雑把な私ですが、
今年は心を入れ替えました。
朝夕に、鉢から水が、ほんのちょっと流れ出る程度の水やり。
これを毎日続けています。


キャラメル・アンティーク_b0155640_1151487.jpg





コガネムシに葉を食べられて、悔しい思いをしていますが・・・

キャラメル・アンティーク_b0155640_11542084.jpg




スリップスにやられて、砂糖水を試してみましたが・・・
(葉っぱが少々テカっているでしょう。)
でも、汚れて縮んじゃいました、そのときは。
試行錯誤の毎日です。


キャラメル・アンティーク_b0155640_1158331.jpg

by hydrangeas1 | 2013-08-07 12:01 | my garden