人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭

晴れたり曇ったりの、はっきりしない一日でした。
八百屋のおばさんが野菜を持ってきてくれたので、
その後ちょっと庭に出て、撮影。

門のステップの所に、黄色いメランポジュームが咲いています。
一見綺麗ですが、よく見ると虫に食べられている。
柔らかくて美味しいんだね。
中でも、原形をしっかり残しているのを選んで、カシャッ。
あら、ハエも写っていました。^^

今日の庭_b0155640_0191930.jpg







春からずっと咲き続けているのは、チェリーセージ
今年はピンクが多いようだけど・・・。
6月頃は白かったんですよ。
気温で変わるのでしょうか?

今日の庭_b0155640_0381797.jpg



ツルハナナスです。
ナスの花そっくりですが、実はなりません。
ご存じですよね。(失礼しました。)^^
蔓の伸び方が綺麗なんですが、
風にゆらゆら、写真が撮りにくい!!

今日の庭_b0155640_0433547.jpg



我が家の唯一の生垣は、シルバープリペッド
花も綺麗でしたが、枝振りも美しい。
この時季、斑入りの葉が涼しげです。

今日の庭_b0155640_05178.jpg



本当に台風来るのかな・・・?
心配です。
by hydrangeas1 | 2009-08-10 00:55 | my garden