人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉(7)・・・高徳院

6月18日に、またもや鎌倉へ行きました。
もう、とにかく人、人、人でした。

そして高徳院。
高徳院といったら、鎌倉大仏です。
奈良の大仏もありますが、こちらも知っておいていただきたいなと思います。

鎌倉大仏にも大仏殿があったのですが、何度も崩壊し、
今では、四方八方を大仏様が見渡してくれています。

鎌倉(7)・・・高徳院_b0155640_23234681.jpg






このような観光客で溢れていました。

「大仏さまー、写真撮るから動かんでねー。」
「動かんから、遠慮なく撮っておくれー。スマイルをサービスしようか?」
「大仏さまー、スマイルも良いですが、その凛々しいお顔で十分ですよ。」
「そうか?? じゃあ、撮っておくれ。」
カシャッ

鎌倉(7)・・・高徳院_b0155640_23264682.jpg



回廊の周りは、自然がいっぱいです。
ここにも台湾リスがいました。

木の上の方なのですが・・・
どうみても、リス君(?)に見られていませんか?

鎌倉(7)・・・高徳院_b0155640_23311439.jpg



今回も、最後はアジサイです。

鎌倉(7)・・・高徳院_b0155640_2332130.jpg


こちらは隅田の花火ですよね。

鎌倉(7)・・・高徳院_b0155640_23331751.jpg

by hydrangeas1 | 2009-06-21 23:42 | 鎌倉