人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダム(ベルギー・フランドル地方)

もう、昨日のことになりましたが、NHKハイビジョンでベルギーのダムが紹介されていました。
私も3年前に行きましたので、その時の記憶がよみがえり、懐かしい気持でいっぱいになりました。
今日は、思い出の写真をUPさせていただきます。


ダムはブルージュの北にある小さな町です。
ガイドブックを何冊か持参しましたが、
ダムは、その中でたった1冊だけ、しかもほんのわずか紹介されていた所です。
観光客があまり行かないところのようでしたので、出かけることにしました。


ダムの船着き場より5分ほど歩いたところに市庁舎があります。
その前の広場に張られたテントの下では、古本市が開かれていました。
そういえば、この町には古本屋がけっこうあったように思います。
市庁舎の半地下にも、ありましたし。

市庁舎
ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_0432919.jpg




古い市庁舎の脇には、きれいなレストランがありました。

ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_0454735.jpg



朝のうちはお天気もよかったのですが、昼頃から空模様があやしくなりました。
外で食事をとる人が少ないようですし、観光客自体も、少ないようでした。

ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_0574951.jpg


上のように、何処のお店でも、素敵な看板を下げています。
レストランだけではなかったと思いますが、
あれっ、これは何のお店だったでしょう?
もう忘れました。すみません。
ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_121499.jpg


ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_125262.jpg



こちらのレストランは、夕方まで店仕舞い・・・?

ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_15913.jpg




少し歩くと家が少なくなるような、本当に小さな町です。
農場もあって、馬が放牧されていました。

ダム(ベルギー・フランドル地方)_b0155640_175943.jpg