2008年 07月 19日
ちょっと一息
仕事から帰ってちょっと一息。
庭先に見つけた。053.gif
今年も咲き出しましたムラサキランタナ。
涼しげな色でしょう。
b0155640_0583238.jpg


これも見つけた、ミニトマト。
真っ赤に熟したのを、その場でいただきます。
とっても甘いんです。 037.gif
b0155640_13585.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2008-07-19 01:06 | | Comments(2)
2008年 07月 17日
梅雨明けは何時?
近畿と中国地方が梅雨明けという。
こんなに蒸し暑いのに、こちらは何時になるんだろう?
庭の植物には嬉しい雨だけれど・・・・。

御向いのポーチュラカが珍しい花を付けていました。
まるでチューリップのよう。
b0155640_0144827.jpg


梅雨が明けたら、木陰が恋しくなる夏ですね。
我が家のアメジストセージが咲き始めました。
b0155640_0202157.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2008-07-17 00:23 | | Comments(2)
2008年 07月 12日
ヘリクリサム・ペティオラレ
リーフプランツとして知られていますが、
今年はとくに元気に花を付けました。
スーッと首を持ち上げて咲いている姿は、
たくさんのバルーンが空に浮かんでいるよう。
b0155640_23271365.jpg



去年はこんなふうだったのに、
今年は線香花火のようにはじけました。
b0155640_2335491.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2008-07-12 23:41 | my garden | Comments(3)
2008年 07月 07日
カラマツ林
6月末の八ヶ岳で撮りました

水たまりにも
カラマツ林が・・・
引き込まれそうになるのは
なぜだろう・・・?

水たまりの中を歩くと
夢と現実との間を
漂っているような感覚になる

子どもの頃、よくやった遊び・・・
今でも感じるだろうか?
b0155640_21581831.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2008-07-07 21:59 | メモリー | Comments(4)
2008年 07月 06日
アオイのような
お隣から顔を出していたのです
名前を調べても分からない
マクロで撮れたらいいのにな・・・
b0155640_23324852.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2008-07-06 23:37 | | Comments(2)