2013年 07月 31日
ヴィヴィ
夕方散歩

今日はしのぎやすい一日でした。
午後6時は、普段なら熱りが残る道路です。
でも、今日は気持ちよく散歩が出来ました。
ヴィヴィの満足そうな顔を見てやってください。

b0155640_22341635.jpg


続きもありますよ。
[PR]

# by hydrangeas1 | 2013-07-31 22:47 | my garden | Comments(2)
2013年 06月 27日
お別れ
お別れ

猫のハナちゃんが6月17日(月)に旅立ちました。
20歳ですから、大往生ですよね。

娘が1歳の時、迎えた子です。
猫を追って車のしたに潜り込んだ娘。
後頭部と背中に油をべっとり付けて帰ってきました。
そんなに猫が好きなのならと、子猫の少ない時季に探して、
やっと出会えた猫です。

娘の成長と常に一緒だった子。
いろいろな思い出を、ありがとう。

b0155640_034744.jpg




子猫の頃から泌尿器系が弱かったため、療法食にしていました。
外にも出ていましたので大けがをしてきたことが二度あり、
腎臓病が悪化して瀕死の状態にあったときも、投薬でどうにか乗り切りました。

一生懸命がんばったハナちゃんです。
晩年は、家族と一緒に過ごしたかったんでしょうね。
自分のテリトリー(2F)から、階段途中まで下りてきていました。

b0155640_032299.jpg





この半年ほどはバセドー氏病をも併発していて、治療困難な状態。
寂しかったんだと思います。
家族の集まるリビングに下りてきて横になっていました。
ヴィヴィが鼻先で押すのですが、・・・動けませんでした。


子供たちの登校前に静かに息を引き取り、
きれいに体をふいてもらい、
私を待っていました。


家族と一緒に新しい家に引っ越して来たのは13歳の時。
以前は外歩きが大好きだった子が、全く外に出なくなりました。
出歩いていたなら、迷子になって帰れないこともあったでしょう。
あの頃から、家族との生活を選択したのでしょうか。


亡くなったことを動物病院へお知らせしました。
そうしたら、きれいな盛り花を送ってくださったんです。
ハナちゃんって、偉大だったんだね。
病院の皆様にも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

家族と長い間いてくれたハナちゃん。
本当に、本当に、ありがとう。
[PR]

# by hydrangeas1 | 2013-06-27 01:27 | ペット
2013年 06月 08日
最後のバラ
ドロシーパーキンスとジャスミーナ

またもや更新が遅れました。
もう1週間前の画像ですが、ドロシーパーキンスです。
アーチはジャスミーナー
ジャスミーナの方は、今日見たら咲き終わっていました。


b0155640_23245935.jpg






ドロシーさんは今日も咲いています。
一季咲きで、このすごさは見事です。
たった一株なのに、どこまでも蔓を伸ばして・・・
この蔓を誘引してあげないと、ぼうぼうと暴れまくります。

b0155640_23243650.jpg





3~4㎝の小振りの花なのですが、この房咲きが可愛い。
この時に全力を振り絞って咲き誇る姿は、四季咲きにない感動があります。

b0155640_23284596.jpg


b0155640_2327426.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2013-06-08 23:32 | my garden | Comments(2)
2013年 05月 18日
バラの開花(3)
バラの開花(3)


早朝、インターホンが鳴るなんて珍しいです。
仕事に出かける前でしたので、驚いて出て行きました。
すると、地域の方が我が家の写真を撮ったと言うことで、届けてくれたのです。


b0155640_21544535.jpg


b0155640_21543981.jpg





先日の雨で、雨に弱いバラは大分花弁を落としました。
そういう訳で、土日は花柄つみや、舞い散った花弁のお掃除に追われています。
平日はというと、ご近所の方に道路のお掃除をしていただいているような・・・。
住人が花を眺められない口惜しさはあるのですが、
その分、ご近所の方や通りすがりの方に、眺めて楽しんでいただけるのは嬉しいことです。

こちらは、今日の記録です。

b0155640_2215462.jpg


b0155640_22151138.jpg
b0155640_22155174.jpg

[PR]

# by hydrangeas1 | 2013-05-18 22:17 | my garden | Comments(4)
2013年 05月 06日
バラの開花(2)
バラの開花(2)

爽やかな一日でした。
今日もバラの更新です。

ピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。
素敵なバラですよね。
壁に誘引したのを見上げながらうっとりしています。

b0155640_18515429.jpg


b0155640_18522781.jpg
   

b0155640_18524544.jpg




アルベリック・バルビエも蔓先から開花です。
軟らかい花弁のようですが、結構花保ちが良さそうです。

b0155640_18563032.jpg




アンジェラがクリスマスホーリーの木に這い上っています。

b0155640_18591743.jpg




我が家のメインはなんと言ってもサハラ’98
微香ということですが、結構良い香りが漂っています。

b0155640_1925861.jpg


b0155640_1933582.jpg



ブルー・フォー・ユー
再更新ですが、素敵な色ですよね。

b0155640_1974446.jpg




HTのパパメイアン
15センチもあり、大輪です。
香りも強いんです。

b0155640_1993634.jpg



こちらもHTで、聖火
やはり大輪です。
切り取って室内に飾りまいた。

b0155640_19115175.jpg





GWも今日で終わりです。
悲しいなあ。
[PR]

# by hydrangeas1 | 2013-05-06 19:16 | my garden | Comments(4)