カテゴリ:その他( 6 )

チャリティーイベント、LAUGH & PEACE

娘が夢中で活動しています。
興味・感心がおありでしたら、また、明日のことですので、早めに連絡してください。
連絡先は、下記文中にあります。




皆さん、ハロウィンのご予定はお決まりですか?

今回は私たちS.A.Lがハロウィンにお送りするチャリティーイベント、

LAUGH & PEACE

に関して、宣伝させていただきます。

場所は麻布十番のWAREHOUSEというクラブハウス。
そんな素敵な場所で、イベントに集まったみんなと楽しいハロウィンの夜を過ごしませんか?きっときっと、心に残る1日になることと思いますよ〓

既に私から個人的に連絡さし上げた方々も何人かいますが、今回のイベント、かーなーり充実しております!もちろん、クラブハウスで行うイベントということもあり、お笑いありパフォーマンスありで、お客様に楽しんでいただけるエンターテインメント性はたっぷり整っております。その合間合間に国際協力に関するコンテンツを盛り込んで、お客樣方に色々考えてもらおう、というなんとも素敵なイベントなのです。
今回は食料問題にフォーカスをあてていまして、会場では世界各地の食事を試食することも出来ます。私たちの生活から切り離すことのできない「食」の現状。世界の裏側ではどのようなものとなっているのでしょう?ぜひ、みなさんに考えていただきたいです。

また、先月行ってきましたカンボジアやインド・ネパールの子供たちの様子をおさめた写真展もございます。子供の笑顔は万国共通でキュートです。子供好きな方々も是非、ご来場ください。

今まで国際問題について考えたことがなかったという方々。大歓迎です。
私もつい最近までそうでした。ですが、このS.A.Lという団体に入ったという小さなきっかけが、少しずつそんな私を変えてきてくれているように思います。
みなさんもイベントに参加する、という小さなきっかけから、まず初めてみてはいかがでしょうか。私たちの小さな一歩が、世界を、そして私たち自身を豊かなものとしていくのだと思います。

きっと、何かが変わると思います。

2010年の10月31日
皆さんにたくさんのハッピーを届けられますように〓

心よりお待ちしております!

もし、少しでも興味があるという方、ぜひ私までご連絡ください。
チケット、お安くお渡しできます〓
t10689yn@sfc.keio.ac.jp
stubborn..x_x@docomo.ne.jp
09053405583


以下、詳細です。

以下、詳細です。
[PR]
お久しぶりです。

春が来ました。
我が家にも受験生がいて、やっと桜が咲き、笑顔が見られるようになりました。

b0155640_212109.jpg


もうすぐひな祭り
[PR]
ご無沙汰しております。

忙しい日々が続いています。
皆様のところへもお邪魔できず申し訳ありませんので、
しばらく、ブログをお休みさせていただきます。
少し暖かくなりましたら、始められるかと思います。
その折には、またおいでくださいね。

b0155640_1113362.jpg

[PR]
by hydrangeas1 | 2010-02-07 01:14 | その他
JALの安全啓発センターと整備場を見学してきました。
内部の写真は、あまり公開できないのですが、雰囲気だけでもお知らせしたいと思います。

1985年、御巣鷹山で日航機墜落事故がありました。
その時の貴重な資料が展示してありましたが、
犠牲者の手記などを読むと涙がこみ上げてきました。
新聞やTVでしか情報を得ていませんでしたし、時と共に記憶も風化しつつある事故でしたが、
この墜落事故は、日本の航空機事故の中でも最大級のものだったと思います。
帰宅後、もっと調べてみたいと思い、ネット上で検索してみました。
ボイスレコーダーの記録を、順を追って読んでいくのも辛かった・・・
生存者の証言「事故当時の機内の様子」からも、
救出が早かったら、もっと沢山の人を救えたのに・・・、と思いました。
航空機事故は、空の上の密封された空間での事故です。
逃げ出すことも出来ずに亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
今後同じようなことが二度とないように、慎重な対応が求められると思いました。

こちらは、申し込みをすれば誰でも見学できるようです。
是非、足を運んでいただきたいなと思います。

b0155640_17254294.jpg


管制塔の・・・・
[PR]
皆さん、アドバイスありがとう。^^
早速、ネットで調べて・・・
マクロとあるけど、どこか気に入らない。
すぐにビックカメラに行き、交換してもらいました。
タムロン90mmマクロが在庫なしと言うことで、
Micro-Nikkor 105mmにしちゃいました。
ちょっとお高いけど、手持ちのレンズが少ない私です。
ボーナス入ってるんだから、自分にご褒美。
そんな気持で、買っちゃいました。
夫には、今のところ内緒、(後ろめたい)

と言うわけで、試写しました。
そんなに高価な食器ではないのですが、
ノリタケのこのシリーズは、もう製造していないそうです。
b0155640_035691.jpg



本当に気に入っているんです。
以前は、このシリーズのお皿をカレー皿なんかにも。
だから、製造中止と知って、食器棚に大事にしまい込みました。

b0155640_039265.jpg



ヨーロッパに出かけるときに、成田のホテルに宿泊しましたら、
レストランのお隣の席で、この食器が使われていました。
咽から手が出るほど欲しくって・・・、
リサイクルの食器でもいいから、欲しいくらいです。

b0155640_0433429.jpg



どなたか、譲ってください。

日食見えたよー!
[PR]
9月27日に日帰りで栃木県に行きました。
栃木でおりて、44号線沿いには山、山、山・・・
山の見える景色が続いていました。
急いでいましたので撮影はあきらめて、
復路のサービスエリアでのスリー・ショットです。

b0155640_0314638.jpg

佐野SAにて、15:53 撮影
雲が空一面に広がっています。
これから何かが起こりそう・・・?


b0155640_0403512.jpg

突然現れたのはUFO?

b0155640_042837.jpg

蓮田SAにて 16:47 撮影
未知との遭遇を期待して集まる人々・・・
ではない。

日暮れはもの悲しい感じ。
日帰りというのは、疲れます。
小休止しようかなと思ったら、1時間ほど寝てしまいました。
[PR]