カテゴリ:花( 15 )

2012年 05月 02日
花の季節
花の季節

私の携帯に、ノ○マのお誕生日プレゼントメールが送られてきました。
最高3000円引きが気になっていて、お店に出かけました。
目にとまったのがPCです。

私の職場では50人ほど働いているのに、PCは4台しかないというお粗末なところです。
離れた部署にはウン十台というほどあるのに、なぜか集まって仕事をしたがります。
PCも当然取り合いとなります。
最近、PCの使用頻度が多くなってきました。
そこで、マイコンピュータを持ち込むことにしました。

しかし、最近のPCはお安いようですね。
以前の1/3の値段で購入できるんです。
今回のはWindows7のcore i5ですから、性能も断然良いわけです。
安くて嬉しいような気もしますが、経済の冷え込みを感じるようで複雑です。

GWの前半はPCが私の相手をしてくれました。
環境整備にのめり込んで、肩がこっています。
後半は、もっとアクティブに、爽やかなGWにしたいです。

  

一年間、ずっと待っていました。
隅っこに咲くものですから、いつもは気づかないこともあるんです。
でも、今年は見ることができました。
エビネの花です。

b0155640_2241524.jpg


まだありますよ~^.^
[PR]

by hydrangeas1 | 2012-05-02 23:11 | | Comments(8)
2011年 05月 17日
国際バラとガーデニングショウ2011
国際バラとガーデニングショウ2011(西武ドーム)


14日(土)に行ってきましたが、とにかく大変な人出。
昨年より早めに出かけたのに、近隣駐車場には入れず、
ちょっと離れたところに止めて歩きました。


ドーム内に入りますと、

b0155640_374981.jpg


つづきます。
[PR]

by hydrangeas1 | 2011-05-17 03:51 | | Comments(12)
2010年 06月 10日
京成バラ園(2)
今回は整形式庭園に下りてみたところです。


b0155640_9572170.jpg


入園者の多いのに・・・
[PR]

by hydrangeas1 | 2010-06-10 22:36 | | Comments(12)
2010年 06月 07日
京成バラ園
千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました。
入園料が大人一人800円のところ、カップルで行くと2人で1000円。
夫と一緒に、この料金を利用してきました。^^

b0155640_23295359.jpg


園内には・・・
[PR]

by hydrangeas1 | 2010-06-07 00:29 | | Comments(11)
2010年 05月 20日
国際バラとガーデニングショウ2010 その2
5月17日(月)が最終日でした。
会場からすべての花が撤収されちゃうなんて残念です。
どこかで毎年見られるならいいんですけどね。

今日は国際バラとガーデニングショウの2回目です。

b0155640_2157213.jpg


つづき
[PR]

by hydrangeas1 | 2010-05-20 22:25 | | Comments(4)
2010年 05月 17日
第12回 国際バラとガーデニングショウ
日曜日に国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
西武ドームでということでしたので、
横浜スタジアムのように大都会の真ん中なのかと思っていました。
着いてみたら、緑豊かな山の中でした。

6日間で25万人の集客が目標ということでした。
山の中にこんなにも人が集まるものでしょうか?
しかし、人・人・人・・・・・
バラやガーデニングの愛好家は多いんですね。
本当に驚きましたよ。


b0155640_223647100.jpg


観客席から・・・・・
[PR]

by hydrangeas1 | 2010-05-17 23:09 | | Comments(12)
2008年 09月 06日
マリーゴールド
もう秋ですね。
マリーゴールドも人間同様、ちょっと疲れているみたいです。
みずみずしかった頃の写真をお届けします。
2008.8.7撮影
b0155640_061291.jpg


花びらがバレリーナのチュチュのようです。
b0155640_2357131.jpg

[PR]

by hydrangeas1 | 2008-09-06 00:07 | | Comments(2)
2008年 08月 28日
コスモス
ちょっと涼しくなってきましたね。
凌ぎやすいけれど、さびしいかな。
暑かった時を懐かしいと思いながら・・・
夕方のコスモスです。
b0155640_22284197.jpg


白花は夕方のやわらかい光の方がきれいに撮れます。
b0155640_2230348.jpg

2008.8.7 17:40 撮影
[PR]

by hydrangeas1 | 2008-08-28 22:34 | | Comments(4)
2008年 08月 20日
仕事帰りに
仕事帰りに立ち寄った花屋さん。
ダールベルグデージーの苗が見事な黄色を見せてくれました。
b0155640_10562816.jpg


花屋さんの前を通り過ぎる人々。
服装がいつもと違いました。
b0155640_10593597.jpg

[PR]

by hydrangeas1 | 2008-08-20 11:02 | | Comments(4)
2008年 08月 16日
ハナツクバネウツギ (アベリア)
花の写真を撮っていると、風を感じます。
この木は枝が細いので、よく揺れました。
風が見えると表現したらいいでしょうか・・・
b0155640_23444015.jpg


花衝羽根ウツギということで、羽根つきの羽根の形なんですね。
b0155640_23513920.jpg


私のHP「私の庭へようこそ」を更新しました。
是非おいで下さい。
夏の庭」です。
[PR]

by hydrangeas1 | 2008-08-16 00:10 | | Comments(4)