人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くにこんな所が・・

ちょっと道をそれるとこんな所がありました。
竹塀がいいでしょう。
近くにこんな所が・・_b0155640_2225424.jpg


その場でカメラを90度回転させると、農作業している親子。
とってもいい感じ・・・
近くにこんな所が・・_b0155640_2252911.jpg


水田を借りて有機栽培をしているそうです。
家族の健康を考えて、食べるものは自分で作るんですね。
休日農業ですが、はるばる千葉県から来る人もいるとか。
藁も最後まで使うので、自家用車で保管場所に運びます。
近くにこんな所が・・_b0155640_2217169.jpg


この辺は石川丸山谷戸と呼ばれています。
昔は水田だったのですが、休耕田となって荒れ地と化していました。
それを、ボランティアの人々で草抜きをし、少しずつ田んぼに戻しました。
近くにこんな所が・・_b0155640_22284838.jpg


こちらは日大の学生さんが作っているマコモです。
試食させていただきましたが、う~ん?
タケノコのようなので、混ぜご飯には合うかも・・・?
近くにこんな所が・・_b0155640_22325525.jpg

by hydrangeas1 | 2008-11-02 22:35 | 我が町藤沢