2008年 08月 16日
ハナツクバネウツギ (アベリア)
花の写真を撮っていると、風を感じます。
この木は枝が細いので、よく揺れました。
風が見えると表現したらいいでしょうか・・・
b0155640_23444015.jpg


花衝羽根ウツギということで、羽根つきの羽根の形なんですね。
b0155640_23513920.jpg


私のHP「私の庭へようこそ」を更新しました。
是非おいで下さい。
夏の庭」です。
[PR]

by hydrangeas1 | 2008-08-16 00:10 | | Comments(4)
Commented by borancha at 2008-08-16 18:07
ハナツクバネウツギがクリアに撮れていて美しいですね^^
枝垂れた様子が風流ですてきです!
あまりにも美しいので花園衝羽根ウツギとも言うようです。
アップの写真も上手ですねぇ
こんなに上手く撮ってみたいです~(#^.^#)
この2枚、僕の別ブログ(植物ウォッチング)に頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by hydrangeas1 at 2008-08-16 22:03
アベリアという名前の方を知っていたのですが、
花園衝羽根ウツギという素晴らしい呼び名もあるんですね。
これは公園の花なんですが、我が家の生垣にも使いたい・・・
と考えたこともありました。
実際には使っていないですけど。

上の写真ですが、「植物ウォッチング」にお使い下さい。
Commented by kotarou05 at 2008-08-17 22:48
ご無沙汰です。
この間はトマトありがとうございました。
赤くなるまでもうちょっとです、楽しみ!

葉の濃いグリーンと萼の赤お花の白と綺麗ですね~。
たぶん見かけてはいるんだろうけどまじまじと見たことなかったです(^^;

リンク頂いていきますね、よろしくです~。
Commented by hydrangeas1 at 2008-08-18 00:05
kotarouさん お久しぶり。
来てくださってありがとう。
ハナツクバネウツギはけやき通りや小学校横にもあったと思います。
剪定しすぎると咲かないんですけれど・・・

私もリンク頂きます。


<< だれ?      ペンタス >>