アジュガが花盛り


アジュガが花盛り

今年は桜が遅かったな~
近くの緑道は八重桜が咲いています。

私の家ではアジュガの季節を迎えました。
毎年この季節が楽しみです。

b0155640_00422292.jpg

b0155640_00510185.jpg

庭の小径の両脇にぎっしり咲いています。

庭仕事が楽しくなるわ110.png

b0155640_01054569.jpg



ナニワイバラの一番花が179.png
b0155640_01075463.jpg


庭の隅っこでエビネの花も113.png
b0155640_01162495.jpg
b0155640_01172209.jpg



庭が眩しい季節ですね174.png







[PR]
by hydrangeas1 | 2017-04-22 01:33 | my garden | Comments(6)
Commented by harusion11 at 2017-04-25 23:03
haru そして春♪
春は本当に素敵な花園でいっぱいですね
アジュガがこんなにたくさんあるおうちなんて素敵です
お庭がいいですね^^hydrangeasさんち☆~(ゝ。δ)ネ
我が家も日陰の女の小庭ですがなんとか花盛り風になってます
春だ~♪
Commented by fu-koyo at 2017-04-26 16:36
こんにちは。
わ~~~素敵なお庭です!
こんな素敵なお庭だと出たらなかなか中に入れそうにないですね、一日中外に居たい気分です(紫外線も気になるけれど???)
お手入れ大変でしょうね、見事です。
Commented by hydrangeas1 at 2017-04-26 22:37
haruさん こんばんは~(*^_^*)
温かくなってお庭が気持ちいいですね。
年々アジュガが増えます。
そう言えばアジュガは日陰でも強いですよ。
日向があれば日陰の場所は必ず出来ますから、
私も日陰を楽しんでますよ(^_^)v
Commented by hydrangeas1 at 2017-04-26 22:48
fu-koyoさん こんばんは~(*^_^*)
この時期は庭にいる時間が長くなります。

大変じゃないですよ。
動きは鈍いけど、ゆっくりと庭仕事を楽しんでいます。
この写真から10日ほど立ってますけど、
今年は桜と同じでアジュガも長持ちしです。
Commented by sacromonster at 2017-04-27 14:25
hydrangers1さま
相変わらずお庭の手入れがよく、珍しいお花が
お庭一杯に咲いて花園ですね。
アジュガの紫系のお花とても素敵です。
ヨーロッパの雰囲気が漂うロマンティックな
庭園、、お庭におられるお時間が長くなるのも分かります。
Commented by hydrangeas1 at 2017-04-28 00:05
sacromonsterさん こんばんは~
お出でいただいてありがとうございます。
今日は少しひんやりしましたが、庭にずっといました。
植物の生長が素晴らしいので、仕事がいっぱいです。
開花しはじめたバラもあって楽しくて楽しくて(*^_^*)
5月中旬にオープン・ガーデンをします。
準備に勤しんでおります。