赤毛のアンハウス

赤毛のアンハウス 葉凪(はな)

最近、「赤毛のアン」ブームです。
わが家は15年ほど前、家族でカナダのプリンス・エドワード島へ行きました。
荷物の処分をしている内に見つけたのが、その時購入してきた「赤毛のアン」の人形です。
懐かしい053.gif

b0155640_23413318.jpg





プリンス・エドワード島の思い出の品はアルバムの中。
今回は、夏の旅行で立ち寄った赤毛のアンハウスの紹介です。
赤毛のアン財団より認定書が出ているようで、世界で66番目のお店のようです。

b0155640_085942.jpg




プリンス・エドワード島のアンの家とは全然違いますが、
強いて言えばこの角度が一番似ているでしょうか。

b0155640_012559.jpg





レストラン内はお盆休みの最盛期とあって混み合っていましたが、
私たちは最後の方だったので、のんびり出来ました。

b0155640_02473.jpg



b0155640_031737.jpg



b0155640_015860.jpg






屋外でも食事が出来ました。

b0155640_0181118.jpg





私たちのランチはこちらです。
ボリュームがあって満腹037.gif
美味しかった~058.gif

b0155640_0232721.jpg





オーナーはJ○Lを退職された方。
「赤毛のアン」のファンである奥様の、たっての願いでレストランが誕生したそうです。



併設されているショップも素敵でした。

b0155640_0341820.jpg




住所はこちら

山梨県北杜市大泉町西井出8240-7550
℡ 0551-38-1587
[PR]
by hydrangeas1 | 2014-09-01 00:42 | 山梨 | Comments(3)
Commented by taya10232005 at 2014-09-07 20:12
朝ドラ「花子とアン」で又本を読みなおす人も多いとか・・・
残念ながら私はいつどこで読んだか覚えてないのです(-.-;
内容も漠然と・・・なさけないわ。
赤毛のアンハウス、認定証がいるんですね、知りませんでした。
Commented by hydrangeas1 at 2014-09-23 23:33
tayaさん こんばんは。
私も記憶はうっすらです。
でも、TVで8月頃やっていましたので、よく見ましたよ。
プリンスエドワード島、もう一度行きたいです。
アンハウスやルーシーモードモンゴメリの生家(郵便局)に行きました。
作者があそんだ森はアンの物語にも出てきますが、
本当に美しい森でした。
わが家の子ども達は小学生でした。
家族で森の中を歩いていると、サマースクールの子ども達とすれ違ったり、良い思い出です。
認定証ですが、
hanaのオーナーがお店の詳細をアンハウスに送ってみたところ
認定させたようです。
ガーデンも素敵でした。
Commented by sacromonster at 2016-10-31 08:32
hydrangeas1さま
おはようございます。
貴女のブログが音沙汰なしになってから、もう二年になりますね。
他に引っ越されたのですか?私の幼稚なブログは、細々ですが今も。
「まわり道して」のブログは懐かしく今再び見せて戴きました。
お元気でご活躍されておられることと推察しています。