2013年 08月 22日
八ヶ岳
La Sylphide (ラ シルフィード) 風の妖精


夏の休暇で八ヶ岳・白樺湖あたりを回ってきました。
マイカーは外気温を34℃としていましたので、湘南同様暑いのかなあと思っていました。
ところが、一歩外に出てみると、それが涼しかったのです。
気温は高めでも、爽やかな風に心地よい気分になりました。

白樺湖の方が先に行きましたが、八ヶ岳をはじめに紹介させていただきます。


ブログで見つけたLa Sylphide (ラ シルフィード) 風の妖精さんのお店に行ってまいりました。
ガーデニング雑貨や素敵な 小物などが並んだお店なんです。
お店もブログの管理人Maryroseさんも、とても素敵な方でした。
なんといっても、お会いするのが初めてで、
緊張していた私は、写真を撮るのも忘れていました。
でも、美味しいランチをいただいて満足053.gif
ご本宅のお庭が掲載された本を見せていただいてびっくり019.gif
とにかく感動ものでした。

次はお庭を・・・と思いましたら、なんとカメラの電池切れです。
悲しいやら悔しいやらでしたが、
少ない写真の中から、風の妖精が隠れていそうな写真をUPします。

b0155640_22404250.jpg


小さな花も、このように見ると本当にきれいですね。



これって、カサブランカですか?

b0155640_23203455.jpg



妖精はホタルブクロの中だけではないようです。
ユリの中にもいそうですね。

 


自然が豊かなお庭に、淡い色が似合いますね。

b0155640_23235662.jpg





最後にお店で購入した植木鉢です。
何を植えようかと目下思案中ですが、
我が家の庭に残っていた苗を入れてみました。

b0155640_2326355.jpg





次回お邪魔するときは、準備を整えてからにしますね。
ありがとうございました。
それから、ごちそうさまでした。
[PR]

by hydrangeas1 | 2013-08-22 23:35 | 長野 | Comments(4)
Commented by taya10232005 at 2013-08-23 11:06
白樺湖に八ヶ岳、想像するだけで涼しいです。
たまには息抜きも必要ですものね。
いいじゃないですか植木鉢素敵ですよ。
でも残念でしたね電池切れ。
Commented by Maryrose at 2013-08-23 20:46 x
こんにちわ。
ステキに紹介してくださって、有難うございます。
少しバラも咲いていて、お天気も良かったので
うちのガーデンで、八ヶ岳南麓の爽やかな空気を堪能されたでしょうか♪

それにしても、流石にお写真が素晴らしいですね。
どのお写真も、はっとするような美しさ!!!
いや~ワタクシもさっさとカメラを買い換えて、
再度写真教室にでも行きたくなりました。

お宅のバラも素晴らしいですね。
壁沿いやお庭に沢山のバラが美しく誘引されていて
5月のお写真はとても綺麗です。
お手入れが大変でしょう。

又、こちらにお越しの折は
お立ち寄り下さいませ。
有難うございました。

これからブログは時々拝見いたします。
Commented by hydrangeas1 at 2013-08-24 16:34
tayaさん こんにちは。
山でのんびりしてきました。
きれいなものを見て癒されてきましたよ。
たまには息抜きもいいですね。
アンティークの横型の鉢です。
可愛い野草でも植えたいのですが・・・
Commented by hydrangeas1 at 2013-08-24 16:55
Maryroseさん こんにちは。
こちらも今日は涼しいです。
昨日から大雨注意報が出ています。
庭の水やりも加減しているのに、期待の雨は降ってくれません。
雨に弱い花には、撒水の方がいいのでしょうかね。

私も写真教室に行った方がいいようです。
カメラの性能がどんどん良くなってきて、使いこなせません。
マニュアルを読んで勉強すればいいのですが、
教えてもらった方が簡単そうです。

壁のつるバラは村田バラ園の方に誘引していただきました。
知識のない私だったので、見ていても勉強になりました。
実際、冬場の剪定や誘引が大変でした。
土・日は一日中庭にいますが、
狭い庭ですので、そちらとは比べものになりません。
とにかく、私の趣味でしかありませんからね。

私も、時々お邪魔させていただきます。ブログのリンクもさせていただきますね。


<< バラクラ イングリッシュ ガー...      キャラメル・アンティーク >>