人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節

バラの季節(3)


ドロシーパーキンスが西側のフェンス沿いに勢いよく咲いています。
駐車場の入り口から、ジャスミーナのアーチをくぐってずっと先までです。
ドロシーさんは棘がすごいのですが、のび放題でどこまでも限りなく伸びる感じです。
あまりにも蔓を伸ばすので、昨年は蔓先を大分ピンチしました。
ちょっと、いや、大いに不思議なんですが、蔓の先の方までどうして花が咲くのでしょう。
根本から両脇に、あわせて10m以上もあるのです。
そんな先まで、重そうに開花しています。
株は一株なのに、よく栄養が届きます。
人様からいただいたものですが、今年は植えて4年目になります。
一季咲きで、楽しみの少ないバラだな、というのが本音でした。
ところが、ここまで咲いてくれると、我が家になくてはならないバラになりました。

バラの季節_b0155640_21454793.jpg


バラの季節_b0155640_21462070.jpg





ちょっと雰囲気を変えまして、
こちらはクリーミーエデン
kotarouさんのブログでも紹介されていましたが、黄緑がかった色の花弁が素敵です。
雨に弱い種類といいます。
でも、今のところ元気に咲いています。

バラの季節_b0155640_21544459.jpg


バラの季節_b0155640_21543146.jpg






つるバラの向こうに咲いていて、気付かなかったりするのがこちら、
クイーン・オブ・スウェーデン。
薄紙を巻いたような感じが気に入っています。

バラの季節_b0155640_2232722.jpg




ニコールは大変花保ちが良くて、ずっと咲き続けています。

バラの季節_b0155640_2272427.jpg





今回の最後は、ヨハネ・パウロ2世
この白が目に染みるようです。

バラの季節_b0155640_22135632.jpg

by hydrangeas1 | 2012-06-09 22:25 | my garden