人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節

バラの季節


バラが咲きました。
葉が一枚もついていなかった株に、大量のバラの花が咲きました。
冬選定の全く何もついていなかった時期を思うと、今の景色が魔法のようです。
バラってこれだからおもしろいんです。

バラの季節_b0155640_2303319.jpg












最初に咲き始めたのがナイスンイージー
紫色はブルー・フォー・ユー

バラの季節_b0155640_235921.jpg




コーネリアも早かった。
折れそうなほど細い蔓なんですが、勢いがある咲き方です。
バラの季節_b0155640_23115523.jpg




濃いピンクがアンジェラ、淡いピンクがコーネリアです。

バラの季節_b0155640_23504774.jpg





アーチは、オレンジ色がサハラ’98でピンクがモーティマー・サックラー

バラの季節_b0155640_23315411.jpg





サハラ’98は今年も見事に咲きました。
つるバラとしては珍しい四季咲きで、花の形も大好きです。

バラの季節_b0155640_23343595.jpg




今年は藤沢さいか屋のバラ展に参加しました。
お手伝いの合間に買い込んだ株を並べてみました。
といっても、そのときの収穫は3鉢だけでしたが。

バラの季節_b0155640_23404154.jpg




ピエール・ドゥ・ロンサールは、花がほころび始めています。

バラの季節_b0155640_2344827.jpg


バラの季節_b0155640_2344954.jpg





挿し木のバラも咲きました。
紫の花でした。
ブルー・フォー・ユーだったようです。

バラの季節_b0155640_23461983.jpg

by hydrangeas1 | 2012-05-23 23:52 | my garden