人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良井宿

奈良井宿

最後は奈良井宿でした。
NHK、朝の連続ドラマ「おひさま」は、こちらで撮影されたようです。
今、人気のスポットらしく、人出も多かったようです。

奈良井宿_b0155640_1311672.jpg









趣のある町並みがいいですね。

奈良井宿_b0155640_13124247.jpg





家の出入り口前に緑の植え込みが工夫されています。
綺麗ですね。

奈良井宿_b0155640_13154829.jpg





お店の前も。

奈良井宿_b0155640_13165622.jpg




お土産が並べられた下にも。

奈良井宿_b0155640_13175542.jpg





こんなのもありました。

奈良井宿_b0155640_13203479.jpg


奈良井宿_b0155640_13221099.jpg





こんな格子戸、素敵ですよね。

奈良井宿_b0155640_13263883.jpg




民家だと思います。
格子戸からのれんが・・・
良い景色です。

奈良井宿_b0155640_13274586.jpg





中からの眺めも素晴らしい。。
おそば屋さんで昼食をとったのですが、
テーブルに座って、通りを眺めていました。

奈良井宿_b0155640_13315930.jpg





通りを歩いていますと、

奈良井宿_b0155640_13351453.jpg




木曽漆器のお店

奈良井宿_b0155640_13401399.jpg




こちらで珈琲をいただくのも良いかもしれません。

奈良井宿_b0155640_13411546.jpg




中山道の途中ですから道祖神がありました。
旅の安全を祈ってくれています。

奈良井宿_b0155640_13425178.jpg




提灯も飾られていましたが・・・
お祭りがあるのかな?

奈良井宿_b0155640_13514449.jpg





これが最後ですので、お土産の物色です。
店前までいろいろなものが並んでいます。

奈良井宿_b0155640_1347299.jpg


奈良井宿_b0155640_13482668.jpg





こちらの風車が気に入りました。
昔もこんな風車が売られていたのでしょうか。

奈良井宿_b0155640_13502682.jpg





木曽路シリーズ、のんびりとUPしてしまいましたが、
長い間読んでいただきまして、ありがとうございました。
by hydrangeas1 | 2011-09-04 14:01 | 木曽路