2011年 08月 24日
石苔亭いしだ
石苔亭いしだ(3)

一夜明けて朝食です。
昨夜と同じ部屋に行くと、テーブルの上に豪華な朝食が。
小皿は手前から右側に進むように、こちらのお勧めのものが並んでいました。

b0155640_23553591.gif


b0155640_23144830.jpg







ゆったりとした気分で朝食を味わい、
その後は建物内の見学です。     
b0155640_23564766.gif





b0155640_23181995.jpg


b0155640_2319134.jpg





庭はどこでも楽しめます。

b0155640_2320923.jpg


b0155640_23204992.jpg





茶室もありました。

b0155640_2322082.jpg






至る所に人形が飾られていて、

b0155640_23224826.jpg


b0155640_23244974.jpg





お面もありました。

b0155640_2336123.jpg





この般若の面、美しいですよね。
怖いという人もいるようですが、私は好きですね。

b0155640_23395823.jpg



b0155640_23581580.gif




夫は優しい顔をしていますが、このお顔にも魅力を感じます。

b0155640_23402045.jpg


b0155640_23523540.jpg







石苔亭いしだはこれにて終了ですが、リピーターになりたいなあ。

b0155640_23585385.gif





   
[PR]

by hydrangeas1 | 2011-08-24 23:53 | 木曽路 | Comments(12)
Commented by taya10232005 at 2011-08-25 19:25
なんとかわいい朝食!
女性の気持ちをくすぐってくれますね(笑)
それにちゃんといただく順番があるってなんか楽しい!

我が夫の顔は、般若の写真の下かな??
Commented by candypop-m at 2011-08-25 20:15
やったぁ~お食事だぁ~~☆
少しずつ種類が沢山あるのは 嬉しいですよね
何だか得した気分になってしまうのは 私だけ・・?? ww

お庭も手入れが行き届いていて しっとり。。
ご夫婦でゆったり出来てよかったですね♪
Commented by tujiyasiki58 at 2011-08-25 22:11
豪華な朝食ですねー
全部食べたのですか?
私は朝からは・・・・無理かも・・・
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-25 23:19
tayaさん こんばんは。
れんげ米に名古屋コーチンの卵を塩をかけていただくのが美味しいといいます。
下から始めてスプーンの所ですから、そこにたどり着きたくで一生懸命でした。
お勧めなだけあって美味しかったですよ。

いえいえ我が夫は迫力がありません。^^
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-25 23:24
candypop-mさん こんばんは。
もっと小皿が多くて、小皿だけの朝食もありました。
でも、こちらでも十分種類を楽しめました。
お勧めは名古屋コーチンの卵ごかけごはんでした。

お風呂を楽しめました。
出来たらあと一泊したかったです。
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-25 23:27
海王さん こんばんは。
私は、朝食をしっかりとる方なんです。
でも、これを全部食べたら苦しかったかも。
体に良いように腹八分目にしておきました。
Commented by sacromonster at 2011-08-26 08:55
この朝食は昔の宮中などで、なさっていらした方式では??
テレビで観たような気がします。
これだけ凝りに凝った旅館は、これからは出来ないでしょうね。
全部がムクの材料で、大した資本投下、超高級旅館ですね。
私は膝の関係上、日本旅館には泊まれなくなっています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-26 15:01
良いですねー。
ゆく機会もないかも知れませんが
この写真たちで堪能です。
今日もスマイル
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-27 00:15
sacromonsterさん こんばんは。
宮中で?
そうだったのですか。
それで穏やかなきもちになれたのですね。
部屋ごとに掛け軸があるようで、その言葉も素敵でした。
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-27 00:21
KawazuKiyoshiさん こんばんは。
私たちも偶然でした。
2週間前にその気になって宿を取りました。
いきたいなど思っていなくても、
突然、出かけようと思うかもしれません。
それも楽しみですよね。
Commented by hitatinotono at 2011-08-31 22:44
いいですね~~~
10月の連休は白川郷の予定ですが。
Commented by hydrangeas1 at 2011-09-01 22:25
tonoさん こんばんは。
白川郷、行ってみたいです。
むか~し行きましたが、今とは感じるところが違うと思います。


<< 妻籠宿      石苔亭いしだ・紫宸殿の宴 >>