人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスで市内観光

オスロ(4) バスで市内観光

市庁舎の前から、市内観光のバスが出発することを知りました。
オーレスンのように、おもちゃのようなCity Trainも走っています。
運転士さんが、電車をわざわざ止めてパンフレットを配ってくれたのですが、
バスの高さから街を見るのも面白そうです。
とにかく、その気になったときが乗り時です。
ということで、市庁舎を出て、すぐに観光バスに乗ってしまいました。

さあ、出発ですよ。

バスで市内観光_b0155640_223968.jpg




市内観光を、ご一緒いただけると嬉しいです。

まずは、アーケシュフース城です。
次の日に中に入りましたので、詳細は後日としてください。

バスで市内観光_b0155640_22104473.jpg





反対側は国際航路の船着場になっています。
大型船が停泊していました。
船名は・・・?
詳しい方、教えてくださいね。

バスで市内観光_b0155640_2215641.jpg


バスで市内観光_b0155640_22152788.jpg




オペラハウスです。
オスロ中央駅の南側になります。
時間があったら、オペラを楽しめたのにね。

バスで市内観光_b0155640_22233592.jpg


バスで市内観光_b0155640_22235969.jpg



カール・ヨハン通りです。
16時半頃で、北欧の午後を楽しむ人々が集まっています。
中央に画家クリスチャン・クローグの像が見えます。

バスで市内観光_b0155640_2241521.jpg



バスで市内観光_b0155640_22534759.jpg




国会議事堂

バスで市内観光_b0155640_22553027.jpg




グランド・ホテル・リカ
ゲストの多くが、国際会議で訪れる各国の政治家やビジネス・エグゼクティブだそうです。

バスで市内観光_b0155640_23045.jpg




オスロ大学

バスで市内観光_b0155640_2314988.jpg




だんだん覚えられなくなってきました。
でも、こちらもホテルでしょうか・・・?
この先は住宅街で、フログネル(ヴィーゲラン)公園に向かいます。

バスで市内観光_b0155640_2382854.jpg




フログネル公園も一緒にUPしようかと思いましたが、
画像が多すぎるかも。
次回に回します。

ということで、次回はフログネル公園です。