人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ タカ

お久しぶりです。
おサボりをした後の更新は気が引けます。
皆さんのところにもお邪魔できませんでしたこと、
お許しください。

大分日にちが経過しましたが、前回の続きです。
湯島天神近くにフレンチ・レストランがありました。
名前はビストロ・タカ
店内に入って最初に目に付いたのが、レトロな鏡です。

ビストロ タカ_b0155640_23294578.jpg



最近オープンしたお店のようですが、新築ではありません。
大分前にレストランだったところを、
今回のオーナーが、店内をほとんどそのまま利用して開店したようです。
あちらこちらにお洒落なところがあって、気に入りました。
広くはありません。
家庭的な感じもあり、おしゃべりを楽しむグループが2,3ありました。




とくに気に入ったのがこちらです。
ロート・アイアンで出来たキャンドル・スタンド。
ちょっと変わっていて,それにお洒落で好きですね。

ビストロ タカ_b0155640_2349693.jpg


ビストロ タカ_b0155640_23493311.jpg



我が家でも庭にロート・アイアンを使っていますが、
室内にもアイアンのものを飾りたいなと思っているところです。


雰囲気を楽しんでいるうちにランチが運ばれてきました。
スープはいただいてしまってから撮影を忘れたことに気づきました。

ビストロ タカ_b0155640_23574520.jpg


ビストロ タカ_b0155640_2358692.jpg


このほかにパンとコーヒーが出て、お店の方とお喋りをして・・・
もちろんお味もお喋りもVery good!でした。


レストランを出て、少し歩くことにしました。
湯島聖堂に向かい、御茶ノ水駅からJRに乗ることにしました。
駅近くの景色です。
こんな東京の風景もいいですね。

ビストロ タカ_b0155640_09217.jpg

by hydrangeas1 | 2010-01-27 00:15 | 東京