2009年 09月 06日
食事処「さじき」
ブログの更新がなかなか出来ません。
皆様の所へもおじゃまできず、失礼しております。

今日は、お薦めのお食事処を紹介させていただきます。
小田急江ノ島線、六会日大前にある「さじき」です。
ごく普通の民家でして、通り過ぎても気付かないかも知れません。
でも、お洒落で美味しいお店なんですよ。

b0155640_23482165.jpg








こちらの御家族が制作されたのでしょうか。
陶器が至る所に並んでいて、目を楽しませてくれます。

b0155640_001023.jpg



テーブルからカウンターの方を眺めると、油絵も掛けてあります。
壁の隅の方にもキャンバスが立て掛けてあって、
アトリエというような雰囲気です。

b0155640_074768.jpg



室内を見渡しているうちにお料理が運ばれてきました。
今日のランチということで1200円です。
たくさんあるでしょう。
この他にもごま豆腐とフルーツのデザートがありましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
美味しかったんです。

b0155640_0115944.jpg



藤沢市亀井野1-27-6です。
是非、お出かけ下さい。
目もお腹も満ち足りた気分になりますよ。


[PR]

by hydrangeas1 | 2009-09-06 00:20 | 我が町藤沢 | Comments(18)
Commented by k-dondong at 2009-09-06 11:59
こんにちは♪
お忙しいのは結構でございますネ♪

いや~んこんなええトコありますのん。 絶対いけませんが(^^;)
ランチの価格12000円かと思いましたら1桁少なくリーズナブル!
調度品もセンスがよくって静かそうで、お値段以上楽しめそうです。
食べてないけど、ごちそうさまでした♪
Commented by taya10232005 at 2009-09-06 15:34
え~~!
これだけ品数があって1200円?
近くだったらすぐにでも出かけますのに~(^^)
最近はこうした民家風のお店が増えましたね。
飾ってある白い肌地のものや器は美濃焼きのようにも見えますが・・・
こちら岡山は有名な備前焼なんですよ。
我が家にも、あっちにこっちに備前焼がごろごろ・・・(笑)
高価な物はほとんどないのですが、どんな花を挿しても花を生かしてくれるのが備前焼なんですよ。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-09-06 22:22
食事処に詳しいですねー
でも思ったより安いのですね。
亜希子もさじきもいいなぁーーー
Commented by mariko12232002 at 2009-09-07 17:01
こんにちは★
ちょっと、コジャレた民家のお店は、落ち着いて、いいですよね~
私も、こういう所、行くのが大好きです(*^_^*)
まるで、「渡る世間は鬼」の感じですね!
値段も、手頃で、いいわ~~
Commented by oldsan at 2009-09-08 00:07 x
上品な雰囲気の店ですね~。
ランチも品数豊富で食欲をそそられます。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-09-10 01:07
なかなか洒落たお店、お友達とゆっくりおしゃべりしながら食事してみたいです。
お値段もリーズナブル、1200円でこれだけの種類食べられたら
楽しいですね^^♪
Commented by sacromonster at 2009-09-10 08:55 x
お早うございます。
ひっそりと目立たない所にあるお洒落なお食事どころを
又もご紹介くださって有難うございます。
娘とチャンスを作って一度入って見たいと話しています。
器は殆ど手作りの陶芸品のようですね。
お陰さまで亜希子には二回行って見ました。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:32
きみどんさんへ
本当はお出でいただきたいのですが、^^;)
この日は嵐で、いつもは賑わっているのに、
正午近くになって電話を入れても空いていました。
というより、お客は私たちだけ。
嵐の中を出てくるのは、世間一般には変わり者かも。
でも、思い立ったらその時に行かないとねー。
美味しかった。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:37
tayaさんへ
最近は、ファミレスに行ってもこれ以上の値段になりますね。
だからここは本当にお薦めです。
美味しいんですから。
備前焼がごろごろ・・・、良い響きです。
郷の家も笠間焼・益子焼が近いものですから、
我が家もその手の陶器がごろごろしています。
大きな作品って、欲しいです。咽から手が出るほど。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:39
海王さんへ
さじきの方が家庭的です。
庭を楽しむなら「亜希子」ですね。
最近は近場に凝ったお店が出来ていますので、嬉しいです。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:44
mariko12232002さんへ
以前は繁華街にお店を出していたようです。
いつの間にか住宅街に移転してしまいました。
以前は陶器の販売もあったようですが、
そのころは私も若くて買う余裕がありませんでした。
今だったら、求められるのに、置いてないんですよね。
ちょっと淋しいです。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:46
oldsanさんへ
撮影に出かけた途中で、ちょっと立ち寄りたいところです。
近場でしたらお薦めなんですがね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:48
coraltreeさんへ
お友達とお喋りには良いところです。
テーブルも広いし、お客さんをあまりとらないようですから、
結構のんびり出来ます。
お近くにお出かけの時は・・・、といいたいですけれど、
遠いですよね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-12 15:55
sacromonster さんへ
娘さんと是非お出で下さい。
席がすぐ埋まるので、電話予約が必要です。
当日の午前中にだったら、とれると思います。
駅から近いですので、徒歩でも行けますよ。
ネコちゃんも可愛いんですけど、会えるかな・・・?
この日は台風の前で、血が騒いだらしく、私たちの近くまで出てきました。
大変優しい子でしたが、本能に負けたらしく、座敷に入ってきてしまいました。
主が申し訳ながっていました。

Commented by candypop-m at 2009-09-13 13:06
素敵な隠れ家のお店ですね
お料理も家庭的で美味しそう❤
品数が多いのも魅力ですね ^^
Commented by disneycruise at 2009-09-13 15:09
これで1200円ですか。安いですねえ。
最近は、こういう普通のおうちを改造してレストランにしているっていう例が増えていますね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-13 18:07
candypop-mさんへ
そうでしょう。
毎回行くのが楽しみなんですよ。
隠れ家みたいな所ですから、他にもあるのかも知れませんね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-13 18:09
disneycruiseさんへ
「ななはち」も同じでしたね。
近場に美味しいところがあるというのが嬉しいです。
六会日大駅からすぐですから、是非お出で下さい。


<< 良いお天気ですね。      見学 >>