人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ

「みのわ」でくずきりを頂いてから、鶴岡八幡宮の方に向かいました。
境内をうろうろして、その後お昼をどうしようかと、探し回りました。
小町通りの「遊楽」さんと言うことになったのですが、
disneycruiseさんのブログ、「湘南ごちそうさま」で調べさせていただいたところでした。

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_21362370.jpg







入口は狭いですが、階段を上がっていくとお座敷もありました。
麦とろご飯が美味しいというので、「小町御膳」をオーダーしました。
麦飯にとろろご飯がこんなに美味しかったのか、と思うほど良いお味でした。
ご飯は足りなかったです。
しかし、食べ物の写真って、難しいですよね。
上手く取れませんでしたがUPします。

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_21412467.jpg



食べ終わったのが2時半過ぎていましたので、急いで宝戒寺へ向かいました。
萩のお寺として有名です。
9月頃には参道の両側は、萩の花が満開なのでしょうね。

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_22133310.jpg



 
境内で見つけた花、じっと見ていると「こわい」と感じるのは、私だけですか?

アカンサル・モリス

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_22172074.jpg



今日もアジサイです。

鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_22241368.jpg


鎌倉(4)・・・小町通りでランチ_b0155640_22244643.jpg

by hydrangeas1 | 2009-06-07 22:27 | 鎌倉