サハラ98・・・最終回

毎回同じものですみません。

今回で終わりですので、おつきあい下さい。


通りのフェンスに、こんな感じで咲いています。

今日はお天気が荒れ模様。

風に揺すられて、枝が垂れてしまったのも・・・・

頑張って花を付け過ぎているようで、可哀想です。

b0155640_1965993.jpg

[PR]
by hydrangeas1 | 2009-05-17 19:10 | my garden | Comments(14)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-05-17 22:05
ウワァーー・・・
沢山咲いてるのですね。。。。
香りが漂って来ます。
Commented by atelierfloralruby at 2009-05-18 06:31
スナッフィーです。hydrangeas1さんおはようございます。サハラ
98のフェンスじたてとっても素敵ですね♪。雨や風バラの開花前から開花中はできるだけないことを望みますが、新潟も雨があがったら
今日は強風でかなり、バラの蕾が駄目にならないか柔らかい枝は
折れないか冷や冷やしてます。

1本目のサハラ98は、サカタの種という園芸会社(木から苗から種まで取り扱っている大手の会社です)から通販で販売しているカタログにバラの大苗として販売されているものを購入して、当初はオベリスクに誘引していたんです。

移植後亡くなってしまいまた迎えようということで、大苗を新潟のバラ専門店でまた購入しました。なので今あるサハラ98は、大切な子です。年をとっておばあちゃんになっても庭に残したいツルバラです。

本当にきれいです。もうじき咲き始めますのでブログに載せていきますね。去年はデルフィニュームと開花があい反対色だからインパクトが
ありとってもきれいだったのですが今年は、開花が一緒にはならず
残念。
Commented by taya10232005 at 2009-05-18 10:13
ほんと花数が多いですね、見事!
でも色が変化するバラなので、違う品種が混じっているみたいでいいですね。
サハラ98しっかり楽しませていただきました、ありがとう!!
Commented by saxboss2 at 2009-05-18 11:32 x
こんにちは~♪
バラがいっぱい
素敵な光景です
うっとりとずーっと眺めていたいです^^
Commented by sacromonster at 2009-05-18 20:31
こんばんは!
サハラ98は今が花盛り、豪華絢爛ですね。モダーンなお家と
良く似合っていて素敵です。
我が家のサハラのバラは負けてしまいます。
Commented by yukarin0513 at 2009-05-18 23:56
こんばんは~

豪華に咲いていますね~
お手入れがいいのですね
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 20:53
fukugafukuro58さん こんばんは。
香が届いたら嬉しいです。
私、ニオイに弱いんですけど、どうにか我慢できる範囲です。^^;)
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 21:10
atelierfloralrubyさん こんばんは。
スナッフィーさんとお呼びした方がいいのでしょうか?
雨に当たると、花弁に赤い点々が出来るように感じます。
気のせいなのでしょうか・・・?

大切なバラを迎えても思うように出来ないことがあります。
ピエール ドゥ ロンサールがあるんですが、外壁にどのようにはわせるのかが分からずに、検討中です。
モンジャルダン エ マ メゾンは、生クリームのようなほんわかした花を付けますが、
病気にかかりやすく、心配の種です。
ディズニーランドローズも場所が悪くて、・・・上名をしたら枯れてしまうかも知れませんよね。
唯一、本当に心配ないのはモッコウバラだけなんですよ。

そちらのUPを楽しみにしていますからね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 21:13
taya10232005さん こんばんは。
お向かいののお父さんが、聞いてこられました。
「これで何本あるの?」
冗談でも嬉しいですね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 21:14
saxboss2さん こんばんは。
どうぞ、いくらでも・・^^
けれど、そちらの春もお知らせ下さいね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 21:18
sacromonsterさん こんばんは。
2階から眺めていますと、花は通りに面したところだけですね。
そろそろ夏の花に替えないといけません。
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-19 21:20
yukarin0513さん こんばんは。
そちらもバラをたくさん育てていらっしゃいましたよね。
我が家はほんのわずかですから・・・
もうすぐ終わりです。淋しいですね。
Commented by candypop-m at 2009-05-20 17:51
おぉーーー!フェンスにお花がいっぱい!!バラのお家ですね 
お手入れも大変でしょうが こんなに咲いてくれると嬉しいですね
咲いてよし
香ってよし 
癒されるぅ~♪
バラのお風呂にはいりたぁ~~い ←憧れ (p≧∀≦q)〃

Commented by hydrangeas1 at 2009-05-21 00:04
バラのお風呂かぁ、いいですね。
でも、お風呂には真っ赤なバラが似合いそうでーす。
いい香なんでしょうね。癒されそうです。